風景写真3-4月号

IMG_0005_20170217211004725.jpg

IMG_20170217211006af7.jpg

IMG_0001_20170217211007eef.jpg
風景写真3-4月号が出ました。今月号は桜の特集、「桜の快楽」が見物です。私も妙義山の桜(P24-25)を出しています。桜って季節を一変させるすごさを持っています。誰でもこの季節は心が沸き立ち、東奔西走する季節。今から目標を決めてしっかり撮影に臨みたいところです。見応えのある風景写真3-4月号をご覧下さい。
「こころ葉」の写真展いよいよ来週、2月24日~3月2日 名古屋富士フイルムギャラリーで開催。写友との再会も楽しみです。

根元海岸の夕景

DSCF3318.jpg

DSCF3327.jpg
満月を待って出かけたのは千葉県 根元海岸。なかなか狙い通りには行かなかいものです。
満月も期待できそうでしたが、途中から天候は激変。満月よりも良い出会いだったと思います。
来週は名古屋で写真展です。皆様の御来場をお待ちしております。

富士フイルムフォトサロン名古屋 052-204-0830
2月24日(金)~3月2(木)日まで 10:00~18:00(最終日は14:00)
2月24日~3月1日まで連日ギャラリートークをさせてていただきます。

東古屋湖三景

DSCF3494.jpg

DSCF3454.jpg

DSCF3527.jpg
今年は暖冬と聞いていたが、年々冬が暖かくなって行く感じ。デマだとおもうがリンゴは本州では
獲れなくなるなどとの流言が出ているくらい。
東古屋湖も今年の気候の影響をもろに受けている。それでも冬の風物詩が撮れました。
富士フイルム名古屋展の開催が3週間後に迫りました。準備万端整えてお邪魔します。
富士フイルムフォトサロン 名古屋  10:00時~
2月24日(金)~3月2日(木) 最終日14:00まで
2月24日~3月1日までギャラリートークさせていただきます。

東京六本木「こころ葉」写真展終了、ありがとうございました

DSCF3410.jpg

IMG_0315.jpg
東京六本木富士フイルムフォトギャラリーで開催しておりました写真展「こころ葉~水の旅~」が終了しました。期間中天候にも恵まれ大勢の方が来場、特に前半の三日間(風景写真石川編集長とのトークショー)は会場に入りきれないほど大勢の方にお出でいただき大盛況でした。ご来場いただいた皆さん、またここまで支えて下さった関係者の皆様、期間中お手伝いいただいた皆様に厚く御礼申し上げます。また一息入れて2月末から名古屋で写真展をさせていただきます。ありがとうございました。

こころ葉 写真展  …風景写真1~2月号・・・

IMG_2016122512365792c.jpg
IMG_0002_2016122512365867d.jpg
2017年1月13日(金)~19日(木)東京六本木 フジフイルムスクエアーで「こころ葉」の写真展開催です。
上記作品は風景写真1~2月号に掲載されたものです。写真集も出します。前回の写真展から四年になりました。
今回は、「こころ葉」というタイトルで水の情景をまとめてみました。全てフイルム作品、フイルムの色味をご高覧いただきたいと思います。名古屋は2月24日(金)~3月2日(木)まで、大阪は秋の予定です。どちらもフジフイルムギャラリーです。
今年も自然災害の多い年でしたが、また来年も良い風景を求めてカメラで頑張りたいと思います。
今年一年お付き合いいただきましてありがとうございました。
皆様の来年のご多幸をお祈りいたします。